新連載「はじめまして、ホメオパスのフィリア姉妹です」

はじめまして、ホメオパスの岡本祥子と伊藤知子です。2人合わせて「フィリア姉妹」です。

東京 吉祥寺のプロ・アクティブさんのオフィス近くに、ホメオパシー相談室を開いて9年目になります。ホメオパシーとは、本来体に備わっている自己治癒過程に働きかけ、心と体のバランスを取り戻す自然療法。この連載で詳しくご紹介していきますが、第1回の今回は、私たちの自己紹介をしたいと思います。

岡本 祥子(おかもとさちこ)

20代の頃、発症したアトピーなどいろいろな不調に苦しんでいた時に、友人にホメオパシーを紹介されました。当時開校したばかりの学校にも通い、アトピーは治癒。その後生まれた子供も健康に育ち、今年20歳になりました。
数年前、カフェで『波動スピーカー』の音を聴き感動。早速プロ・アクティブさんで購入しました。ご近所と知りご縁を感じ、「ゆの里温泉と高野山を訪ねよう」に伊藤と参加。そこで重岡社長のお話や『月のしずく』の素晴らしさに魅了され、「しずくひめ合宿」にも毎回参加しました。スタッフの方々や関連イベントで出会うお客さま方など、魅力的な方々との出会いに良い影響を受けています。

伊藤 知子(いとうともこ)

酷いアトピーで毎晩痒みで眠れず、掻いてシーツが血だらけだった30歳頃。偶然出会ったホメオパシーで救われてツルツルになり、4年間の学校を経てホメオパスに。ホメオパシーは「非科学的だ」と言われてきた歴史があるのですが、『水』の研究が進めばホメオパシーの謎も謎でなくなり非科学的と言われなくなる・・・と思っていた時、ゆの里で重岡社長の水の話を聞いて大号泣。それからずっと『月のしずく』を愛飲しつつ、重岡社長の勉強会に参加させていただいて、私たちホメオパシー相談室に通われるクライアントさんにも『月のしずく』をお勧めしています。

レメディー

私たちが救われたホメオパシーは、天然素材の「レメディー」と呼ばれるものを服用することでセルフケアができるのが嬉しいところです。ちょっとした症状では病院に行かずに済むことも多いです。
次回からは、数千種もあるレメディーの中からその時期に特におすすめなレメディーもご紹介していきますね。どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本ホメオパシーセンター東京吉祥寺御殿山 通称「フィリア」

2012年に東京・吉祥寺の井の頭公園が見渡せる地にセンターを開設。

以来、赤ちゃんからお年寄り、ペットまで数多くのホメオパシー健康相談を通じて、心や体のお悩みを改善に導いています。
健康相談は遠方の方でもオンラインで行うことが可能。毎月いろいろなテーマでセミナーも開催しています。



■フィリア https://kichijoji-philia.com/



◆岡本祥子ブログ「ほめでいこうよ」 http://philiaokamoto.jugem.jp/

◆伊藤知子プログ「吉祥寺ホメオパシー日和」 http://philiaito.jugem.jp/